Gi Communications Corporation ニッチなサービスを展開・多角化し続ける “義【ギ】コミュ” 代表のブログ

一度も就職をせず、ニッチなサービスを展開・多角化し続ける異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

一度も就職をしたことがない異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

株式会社 義【ギ】コミュニケーションズ
http://www.gi-communications.com/

ブログ開設。で、一体おまえは誰なのか?に答えてみます(再アップ)

初めまして。

株式会社 義【ギ】コミュニケーションズの代表取締役社長を務める小池と申します。

本日、平成28年9月22日に設立5周年を迎えましたので、“はてブログ”さんでブログを開始することにしました。

f:id:gi-communications:20160922113853p:plain

 

で、一体おまえは誰なの?

さて、まず現在の自分は何者なの簡潔に表現すると、“都内の一零細企業の経営者”というのがわかりやすいのではないかと思います。

僕自身のこれまでの人生を端的に書くと、

東京都生まれ品川区育ち → 小中学生時はサッカー → 高校卒業を機に本格的なバンド活動 → 音楽だけでは食えず様々なアルバイト → 音楽を続けるためにお金を貯めて起業(音楽レーベルなど数社経営) → 音楽活動は休止したが、2011年9月22日に現在の会社を設立。

こんな感じなのでしょうか。

一度も正社員になったことがない人生という汗

それと、小児期に父親の鉄拳(暴力?笑)で鍛えられた影響で、恐怖心が欠落しているような気がします。

ちなみに、会社の住所は西新宿(最寄り駅は初台)、自宅は現在も品川区です(実家暮らしではないです笑)。

で、何をやっている会社なの?

手短に説明するなら、少人数でウェブサイトやシステムを作って、それを駆使し収益化しています。

ひとつひとつ説明するのは面倒なので、詳しくは下記をご覧ください笑

提供サービスのご案内
PC版:http://www.gi-communications.com/content/service.html
スマホ版:http://www.gi-communications.com/sp/content/service_top.html

“ニッチなサービスを多角的に展開していく”という方向性なのですが、自分で決めた『利だけを追求せずに10年存続』という隠れミッションも課しています。

時間を拘束されたり行動を制限されたくないので、設立資金から現在に至るまで誰からも出資や融資を受けていない会社です。

で、なぜブログを書くの?

『人は正体不明な存在に対しては恐れや不安感を抱きやすく、正体が明らかな存在に対しては親しみや安心感を抱きやすい』

という心理学で言うところの“自己開示”です。

というのも僕が経営しているような零細企業は、アルバイトスタッフ1名の応募にとても価値があるわけで、自己開示をすることでそれが手に入る可能性があるなら、やるに越したことはないと考えているので。

決して『自分のことを見て見て~♪』という“インスタ女子”的なノリではないです笑

というわけで、大した文字もないのに早速疲れました笑

実は今月が終わるまで僕自身も現在アメブロ上で運営されている3つのブログコンテン携わる可能性があり、この “義【ギ】コミュ” 代表のブログの定期的な更新は来月(10月)からになると思います。

冒頭で「初めまして」と書いたわりには、しばしのお別れになるという笑

その代わりと言ってはなんですが、最後に本日設立5周年を記念して開設した当社のYouTubeチャンネル内の動画アップしておきます。

1,000万円を使ってオフィスを設営てみた【4Kビデオカメラ固定】

www.youtube.com
それではこのブログを覗いていただいた皆さん、来月からよろしくお願いします!