読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gi Communications Corporation ニッチなサービスを展開・多角化し続ける “義【ギ】コミュ” 代表のブログ

一度も就職をせず、ニッチなサービスを展開・多角化し続ける異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

一度も就職をしたことがない異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

株式会社 義【ギ】コミュニケーションズ
http://www.gi-communications.com/

このような方はいらっしゃいませんか?これからの戦いに必要な能力者探し

朝起きて窓の外を見ると…

!?わっ、ゆきーーー!!

f:id:gi-communications:20161124211245j:plain

ということで、11月に東京都心で初雪が観測されたのは54年ぶりみたいですね。

これは車移動危ないし、うん、今日は外出するのやめよう。

と心に決めた瞬間。←

 

さて、このブログは、

『誰に』=この会社が面白いことをやり続けて日の目を見る機会がやがて訪れた際、その時に知ってくれる方々に向けて

『何を』=あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法

を伝えていこうというよくわからない基本コンセプトなのですが、会社は常に戦力を補強し続けなければ日の目を見る見ない以前に潰れてしまうわけで、スタッフの求人情報に関してはこのブログでも定期的に掲載していきたいと思っています。

が、その前に。

 

何人くらいで何をやっている会社なの?

まず人数ですが、平成28年11月現在、Webサイト制作から人材サービス部門の電話・メール応対まで、ほとんどの業務を役員・社員・アルバイトを含めて10名足らずの人員でおこなっています。

まあ一言で表せば、“ザ・零細企業”ってやつですね笑

ただ、決して10名足らずの孤独な戦いというわけではなく、多くのご依頼をいただく人材サービス部門のコンパニオンやキャストさんの中にも、発足以来ずっとご利用いただいている方や責任感が強かったり貢献しようと思ってくれる方がその時その時でたくさんいてくださるというのは非常に心強い。

それと関係ないけど、アルバイトスタッフ連中が在学・卒業している大学の偏差値がそこそこ高いです笑
(1人ずば抜けているけど)

ちなみに何をやっているのかですが、すべてのサービスの営業と人材サービス部門の対面式の登録手続き以外、基本デスクに座ってパソコンのキーボードをカチカチやっているか電話で誰かと話しています。

(もっと細かく書けよ笑)

 

こんな生き方・考え方の人にお勧めの職場

まず前回のブログで、「アルバイトスタッフには芸能活動をしている人間が数名いるので、そっちで急な仕事が入った場合は早めに連絡さえくれればそっちを優先してくれて構わない」と書きましたが、個人的にも自身の目標や夢を叶えるために生きている“夢追い人”大歓迎です。

一昔前は“長く留まる意志がなく一時的に身を置くような状態”を『腰掛け』なんて呼んだらしいのですが、僕としては行動力のない人間に長居されるより、目標や夢のために行動できる奴に腰掛けてもらえるほうが有益じゃない?と思うので。

それと、現在これといった目標や夢はないものの、“自分の居場所や役回りを探している”という方にもお勧め。

まだ規模的に、実力や成果によって短期間で居場所や役回りが作りやすい状況だと思いますし、何なら面接時に「次期社長に立候補します」くらいの勢いのある方でも歓迎します笑

ほかに、『自信はあるんだけど在宅で働けないかなぁ…』と思われた方でも、僕らが求めている能力を持ち合わせているのであれば、打ち合わせ時以外は基本在宅で仕事をしていただくかたちで問題ありません。

ただ、どのような生き方・考え方の人だとしても、最低限のPCスキルやコミュニケーション力は必要不可欠なんですけどね汗

 

僕らが求めている能力者一覧

ただいま以下のいずれかに該当する方を募集しております。

●経営を含め人材マネジメントの経験がある方
※在宅不可。

●経理補助・庶務(経理実務経験者歓迎)
※在宅不可。

●法人営業経験が2年以上ある方
※在宅不可。

●Webプログラマー・HTMLコーダー(JavaScript・PHP・CSS・HTML・HTML5・XHTMLを用いたコーディング経験者)

●ブログ、メールマガジンなどのライター・エディター(校閲)
※能力によりWebサイトなども要請。

●SNSマーケティングの構築屋(FacebookやTwitter、Instagramなどでフォロワーを増やすのが得意な方)

 

ん~求める能力者多すぎっていう笑

まあでもここから様々なサービスに着手して、5年以内に“従業員数50名”を目指してますからね。
(大真面目)

 

そんな現在の求人情報・応募方法は

というわけで、まずは現在の求人情報です。

雇用形態:アルバイト(社員登用制度あり)
仕事内容:募集職種によって
勤務地:西新宿本社(最寄り駅は初台駅)もしくは在宅
勤務時間:12:00~23:00内で週2日以上、1日3時間から応相談。
給与:時給1,300円~ ※試用期間(3日)+研修期間(1カ月間)1,200円。在宅は応相談。
待遇/福利厚生:交通費全額支給、残業手当あり(残業なしも可)、昇給あり、社内ドリンク・お菓子無料、社員登用制度(登用後は各種社会保険完備、賞与年2回、昇給査定年1回、社員旅行など)あり。
応募資格:高卒以上、募集職種によって上記に記載した経験・能力のある方、基本的なPCスキルがある方(Excel/Word入力程度でも可)、コミュニケーション力に自信のある方。

ちなみに、面接の際にご来社いただくオフィスはこんな感じです。

f:id:gi-communications:20161124211345j:plain

f:id:gi-communications:20161124211352j:plain

f:id:gi-communications:20161124211408j:plain

最後に応募方法なのですが、下記フォームよりご連絡いただくか、その下記の項目をコピペ→編集して info@gi-communications.com までお送りいただくかどちらかでお願いします。

お問い合わせフォーム
PC版:http://www.gi-communications.com/content/contact.html
スマホ版:http://www.gi-communications.com/sp/content/contact.html

必須項目
お名前:
フリガナ:
電話番号(半角):
メールアドレス(半角):
応募職種:

 

応募してくれる方が僕らにとっての貴重な戦力となり、僕らが応募してくれる方にとっての居場所のひとつになれるような出会いがあることを心待ちにしつつ、今回はここで筆を置こうと思います。

いえ、マウスから手を離そうと思います。

とっつきにくそうなキャラの僕(実際はとっつきやすい笑)は二次面接しか登場しないので、まずはお気軽にお問い合わせ・ご応募くださいねー

うちの登録者の方でも歓迎いたします!