読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gi Communications Corporation ニッチなサービスを展開・多角化し続ける “義【ギ】コミュ” 代表のブログ

一度も就職をせず、ニッチなサービスを展開・多角化し続ける異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

一度も就職をしたことがない異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

株式会社 義【ギ】コミュニケーションズ
http://www.gi-communications.com/

2016年に“絡み”があったあらゆる方々に向けて発信するありがとうの回

株式会社 義【ギ】コミュニケーションズ代表取締役社長を務めます小池です。

このブログは数年後に読んでくださる方に向けても書いているのですが、今回は今年絡みがあった方に向けて発信しようと思います。

あ、“絡み”と言ってもセックスのほうではないですよ。

今年は童貞ですし笑

↑年末にやめい


さて、

ただいまの時間をもちまして、無事年内の営業を終えることができました。

まずは、弊社提供サービスをご利用いただいた皆様、本当にありがとうございました!

特に、人材サービス部門は、

 

f:id:gi-communications:20161230224942p:plain

まだ集計が終わっておらず数字やパーセンテージが確定しているわけではないですが、部門全体の売上もウン千万というきりの良い数字を超え、会社設立以降の月次業績で過去最高を記録するという自分達でも驚く結果に。

というわけで、登録者やサービスをご利用いただいた方がどれだけこのブログを見てくれるのかわかりませんが、絡み方が皆さん違いますのでそれぞれの方へ向けて。

あ、“絡み方”と言っても体位じゃ…

 

コンパニオン派遣サービスをご利用いただいたお客様に向けて

今年の12月1日で発足2周年を迎えた飲み女子セレクションですが、忘年会シーズンでもある今月のご依頼件数は、前年同月より61%増となりました。

コンパニオン派遣サービス【飲み女子セレクション】
http://www.nomihosu.com/index.html

以前にご利用いただいた方のリピートであったり大人数のご依頼も増え、多くのお客様が延長をしてくださることを考えると、少しずつではあるもののお客様にご満足いただけるサービスが提供できているのかなと思うと共に、貴重なご宴会の場に当コンパニオンをお呼びいただいたことに心から感謝申し上げます。

それと…

今月ご利用いただいたお客様が、『12月以外でもたまには使ってやろうかなぁ』なんて考えてくださると嬉しいです笑

 

コンパニオン派遣サービスの登録コンパニオンに向けて

3つのサービスで一番登録者数が少ない飲みセレですが、今月は“3つのサービスで一番売上を叩き出す”という僕らが想定し得なかった結果をもたらしました。

繁忙期の12月にもかかわらずコンパニオンを派遣できなかったケースは、2名分だけ。

他社に断られたお客様の急なご依頼などもあったのに、多くのコンパニオンが積極的にエントリーしてくださりとても助かりました。

また、大幅な延長率の増加やお客様の評判の良さなどは、チーフを務めてくれる方を中心としたコンパニオンの皆さんの頑張りがあったからこそ。

宴会の席が多いので、お酒を飲み過ぎてしまったり嫌な思いをされたこともあったとは思いますが、本当にご苦労様でした!

 

クッキー

あ、こいつは実家の飼い犬、クッキー(ポメ、男、5歳)。

 

f:id:gi-communications:20161230224949p:plain

まったくこのブログに関係ないんだけど、箸休め的な意味で笑

 

キャスト派遣サービスのご契約店舗様に向けて

毎年、特に12月は多くのご依頼をいただくアナザーキャストとケーアジャストですが、今年の12月は約200店舗からご依頼をいただきました。

キャスト派遣サービス【アナザーキャスト】
http://www.anothercast.com/

キャスト派遣サービス【ケーアジャスト】
http://www.k-networksystem.com/

ですが、1店舗から月に1名というかたちでご依頼をいただくわけではなく、週に千単位のご依頼をいただくというのが実情でして…

今年はいつにもまして予めあらゆる施策を講じたのもあり、全体のご依頼に対するキャストの確定率は上がったのですが、それでも店舗単位で考えるとキャストを派遣できないケースがあることも事実で。

せっかくご依頼いただいたのにキャストを確定できない日があった店舗様には、ご期待に応えることができず深くお詫び申し上げます。

来年は、ご契約店舗の満足度向上に向けた取り組みを実施しようと考えていますので、今後ともお引き立ての程をよろしくお願いいたします!

 

キャスト派遣サービスの登録キャストに向けて

発足以降順調に推移していたものの一昨年の9月から伸び悩んでいたキャスト派遣サービスですが、今月は久しぶりに前年同月の稼働数を上回ることができました。

実は、僕個人としてはここが一番苦労したんですけどね汗

キャストの皆さんにどうやったらシフトを入れてもらえるかを今年3月の現場復帰からずっと考えてきたので、今月去年より多くのキャストさんが仕事を入れてくれたのは本当に嬉しかった…

コンパニオン派遣サービスが伸びてきたとはいえ、この会社が一番最初に発足させたサービスは“アナザーキャスト”。

時に、『水商売が絡んだコンテンツを手放したい…』とよぎることもありますが、ご利用いただく方のためにも来年も歯を食いしばって、より多くのより良い条件の仕事を獲得し続けようと思っています。

 

運営スタッフ陣に向けて

Wohlan, Freund !
Das hier ist ein Sieg.
Dies ist der erste Glorientag.
Oh, mein Freund !
Feiern wir diesen Sieg, Für den nächsten Kampf !

 

これが2016年最後の見出しです

↑見出しで遊ぶパターン。

それに、なぜ運営スタッフ人に対してはドイツ語?っていう笑

というわけで、年始はロサンゼルスで迎えた2016年の僕でしたが、3月には悲願のオフィス移転、9月には設立5周年、そして今月は月次業績で過去最高を更新と1年間様々なことがありました。

まあそれでも今年一番感動したのは、自分の誕生日に20年以上応援し続けた“カープのリーグ優勝の瞬間”を生で見れたことなんですけど笑

それにしても嬉しかったなぁ…


と、今年を振り返るのもここまで。

来年は来年で、今までとはまったく異なる分野の新たなサービスを始める予定ですし、今運営している各サービスも課題が山積していると思っています。

なので、年末年始休業期間である4日間で、自分というバッテリーをフルチャージできたらなと。
(ピッチャーで例えたら“肩で息している状態”でしたからね笑)


【年末年始休業期間のご案内】
平成28年12月31日(土)~平成29年1月3日(火)
※休業期間中のお問い合わせにつきましては、1月4日(水)に対応いたします。

2017年は、1月4日(水)12時より全サービス営業開始です!


皆さんも今年の疲れをしっかりとって英気を養ってください。

言葉で言い尽くせないほどの感謝の気持ちと来年も相変わらずのご愛顧をお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせていただきます。

良いお年を!