Gi Communications Corporation ニッチなサービスを展開・多角化し続ける “義【ギ】コミュ” 代表のブログ

一度も就職をせず、ニッチなサービスを展開・多角化し続ける異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

一度も就職をしたことがない異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

株式会社 義【ギ】コミュニケーションズ
http://www.gi-communications.com/

その業界では一応“老舗”と言われるサービスを持ってはいるけど

※アナザーキャストとケーアジャストの【平成29年7・8月の出勤ポイント付与についてのご案内】だけをご覧になりたい方は、このブログの一番下の見出し以降に概要を掲載しているので、そこまでスクロールしてくださいね。


えー、このブログは会社のサイトの1コンテンツにもなっているので、今現在この会社と関わりのある方や過去に関わりがあった方、これから関わる可能性のある方など、あらゆる方にご覧いただく可能性があったりします。

義【ギ】コミュニケーションズ コーポーレートサイト
http://www.gi-communications.com/

例えば、今現在関わりのある方だと、会社のスタッフ連中や提携・協力先の方、また人材サービス部門のご登録者や各サービスをご利用いただいているお客様が覗いてくれることがあるかもしれません。

その一方で、『これから関わる可能性のある方』もいらっしゃるんですけど、今回のブログは、

A.スタッフやインターンシップ生といった運営側の求人情報をご覧いただいた方

B.コンパニオン派遣サービスへのご登録やご利用をご検討いただいている方

C.その他ITサービスや新規事業でのお付き合いをお考えの方

上記の皆様プラス、単純にこのブログを覗いてくれた会社と関わりがない方のことを置き去りにして、僕達が運営する『“キャスト派遣”と言われるサービスの登録者の皆さん』に向けたご案内を中心にお届けしようと思っています。

っていうか…

ほとんどの人が置き去りという笑

 

『キャスト派遣』、『キャバクラ派遣』という歴史の浅い業界

それでも、それを拒否して読んでくださる方へ向けて“キャスト派遣”とは何なのかを説明するなら、下記を読んでいただくのが手っ取り早い。
(他人任せ笑)

「派遣キャバクラ嬢」増加中、普通のキャバ嬢とどう違う?
http://diamond.jp/articles/-/130469?display=b

まあ当然、運営会社によって方向性やシステムは違いますし、キャスト各々で仕事への取り組み方が違うとは思うんですけど、関東ではここ10年くらいの間に拡まった形態で、大手?と言われる会社は有料職業紹介事業という許可を得てサービスを運営しています。
(うちは↑だけじゃなく一般労働者派遣事業許可というのも取っていますが)

ネットで「キャバクラ派遣」と検索すると多くのサイトが表示されるのですが、実際に登録者者数が1万人規模のサービス運営会社はうちを含め4〜5社で、最近では業界全体的にキャストが余り気味なのかなぁ。

ちなみに、僕らが運営するいくつかの事業の中で、『キャスト派遣サービス』は以下の2サービス。

 

f:id:gi-communications:20170626150714p:plain

ANOTHER CAST(アナザーキャスト)
http://www.anothercast.com/

K-ADJUST(ケーアジャスト)
http://www.k-networksystem.com/

ナイトワークという特殊な業態ではあるものの、どこも割とクリーンで、登録者の求人はインターネット上もしくは既存登録者の紹介が中心。

登録者1名ずつ登録手続き(面接)をおこない、身分証を確認。

その登録者と契約店舗をクラウド型のインターフェースを使ってマッチングする。※1

基本的には、どちらさんもこんな感じです。

↑言い方

ちなみに上記アナザーキャストの前身は、この会社の役員でもある辻崎が創業メンバーだったN.Dアシストという別会社で、設立は平成17年4月。※2

うち以外の発足は、大手?だとTRY18は平成21年、Jewelsは確か平成23年以降、比較的早いプラスワンでも平成19年頃に発足しているのを見てもわかる通り、これがたった10年ちょっとこのサービスを運営し続けただけで“老舗”と呼んでもらえる所以だったりします。

まあでも、うちも含めて…

大手なのかは知りませんけど笑

(そもそも大手って何?汗)

 

そんなキャスト派遣サービスにご登録されているキャストの皆さんに向けたご案内です

特に儲かっているとかではありませんが、一部の方に「老舗」と呼んでいただけるようなサービスを続けられるのは、紛れもなく登録キャストの皆さんとサービスをご利用いただくご契約店舗様のお陰です。

そこで、日頃の感謝の気持ちを込めまして、登録キャストの皆様へ向けた『夏の出勤ポイント付与キャンペーン』を実施したいと思います!

〈実施期間〉
平成29年7月1日(土)~平成29年8月31日(木)

〈キャンペーン概要〉
キャンペーン実施期間中(2カ月間)の10回目と15回目のご利用時に下記ポイントを付与いたします。
10回目のご出勤時 5000ポイント
15回目のご出勤時 5000ポイント
※アナザーキャストとケーアジャストを合算した出勤回数となります。
※実施期間中は『当週水曜日までに金曜日のシフトを確定させ勤務した場合1000ポイント付与』はおこないません。
※別途で臨時ポイントが発生するお仕事もあります。
※キャッシュバック申請をされる場合は、1ポイント=1円計算となります。

臨時ポイントプラス【10回以上のご出勤で5000ポイント、15回以上のご出勤で5000ポイントの計10000ポイントを付与】という内容をご用意しましたので、是非この機会に当キャンペーンをご活用ください!

【ご対応窓口】
アナザーキャスト 03-6276-3410
ケーアジャスト 03-6276-3922
受付時間:全日12:00〜23:00
※土日・祝日も休まず対応。

【登録キャスト専用サイト】
https://assist-web.net/aws/
※登録者番号やパスワードをお忘れの場合も、お気軽にご連絡ください。

このキャンペーンによって、例年より契約店舗のお力になれれば嬉しいですけどね。

それに、登録キャストの皆さんも夏のご予定で何かと出費がかさむと思いますし。

とにもかくにも…

業界が年2番目の繁忙期を迎える7~8月。

このサービスに配属しているスタッフ連中にもそれ相応の覚悟をもって挑ませますので、この夏もアナザーキャストおよびケーアジャストをよろしくお願いいたします!

あ、置き去りにならずに最後まで読んでくださった方、なんだかよくわからない業界のお話に付き合っていただき、ありがとうございました笑


※1 僕達の使っているインターフェースは、クラウドサービスとして他社に提供することもある、その名も『キャストナビゲーター』
http://www.gi-communications.com/content/casnavi_introduction.html
(借りてください笑)

※2 そのN.Dアシストからの事業買収が成立し誕生したのがアナザーキャスト。なのでアナザーキャストの正確な発足は平成23年10月(運営会社設立は同年9月)。