Gi Communications Corporation ニッチなサービスを展開・多角化し続ける “義【ギ】コミュ” 代表のブログ

一度も就職をせず、ニッチなサービスを展開・多角化し続ける異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

一度も就職をしたことがない異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

株式会社 義【ギ】コミュニケーションズ
http://www.gi-communications.com/

リアルに撃ち込まれるかもしれない未来がすぐそこに

さて、明日8月15日に日本は72回目の終戦の日を迎えますが、皆さんもご存知の通り、以前にも増して米朝間の緊張が高まっていますよね。

8日トランプ
北朝鮮が米国を脅し続けるなら、世界が目にしたことのないような火力、怒り、はっきり言えば力に直面するだろう。


9日北朝鮮戦略軍司令官
中距離弾道ミサイル『火星12』4基は、島根県、広島県、高知県上空を通過させ、米領グアム付近に発射する準備を今月半ばまでに完了する。


10日トランプ
グアムに対して何かすれば、誰も見たことのないような事態が北朝鮮で起きることになる。
8日の自身の発言は、まだ厳しさが足りなかったかもしれない。

ん~ これが一国の立場ある人達の舌戦でいいのだろうか…

それに北朝鮮の言う『火星12』とやらの飛翔ルートだと、このような感じになっちゃってるし汗

 

f:id:gi-communications:20170813191601j:plain

まあ何にしても、9月1日から米国人の北朝鮮への渡航が禁止され、北朝鮮国内に滞在している米国人に対して出国命令が出されているわけだから、それ以降に『開戦!』となる可能性は極めて高い。

というのが僕の見立て。
(時期は北朝鮮によるミサイル挑発の動きやアメリカ側の軍事作戦によって変動すると思うので見通しはつきませんが)

もうトランプさん、キムさん共に国内外に弱みを見せられない状況なので、亡命や核容認・核放棄の可能性はゼロと言ってもいいくらですし。

何せ、アメリカ政府が渡航を禁止する唯一の国に指定するわけですから。

そして、複合的な要因が重なれば、キムさんがターゲットとするのは、そう僕達が住む日本。

それが現実となる確率は、戦争が起きない確率をもう遥かに上回っている。

これが戦後72回目のお盆を迎えた日本が置かれている現在地なんですけど…

エアコンの効いた部屋でボーっとしていたりすると、なんか平和だなぁなんて思ったりしますよね笑

弾道ミサイルが着弾する未来を想定も…最終的にはジャイアン頼み

どうでもいいんですけど、僕はトランプさんとキムさんの関係がどうしても“金を持っているジャイアン”と“強気なのび太”のように見えてしまうことがあります。

で、「日本列島ごときは一瞬で焦土化できる」と言われてしまう我が国は、悲しきかな“攻撃力0のスネ夫”。

で、“強気なのび太”が外交の切り札としている核やミサイルは、

 

f:id:gi-communications:20170813192118j:plain

ぼくドラえもん♪

核やミサイルだとするとこっちのほうがしっくりくるかな。

 

f:id:gi-communications:20170813192333j:plain

まあでも…

金持ちジャイアンもたくさん持っているんですけどね、ドラえもん笑
(もうええ)

ちなみに、なぜキムさんが日本をターゲットとするのかですが、シンプルに考えればアメリカが軍事行動を起こした場合、反撃に打って出ないと北朝鮮の体制存続と自身の命が危ない。

とキムさんが思い込んでいるから。

そうなると、先制攻撃をしてきたアメリカへ軍事行動の自制を促す目的で、三大都市や日本にある米軍基地を攻撃することも考えられるというわけです。

数ある中のひとつの想定として、

X年X月X日X時
アメリカが戦略爆撃機で北朝鮮内のミサイル発射施設へ先制攻撃。“開戦”へ。

北朝鮮が弾道ミサイルを日本の三大都市やソウル市内および日韓の米軍基地へ発射。

米日韓のミサイル防衛システムにより迎撃決行。
(撃ち漏らしによって被害が出る可能性大)

アメリカが北朝鮮内の主要軍事施設を巡航ミサイルで一斉攻撃。

北朝鮮軍壊滅。キムさんの生存状況の確認。

米中露が合意した統治案が国連安保理にて可決。
(北朝鮮、民主化への移行期に?)

このようになる可能性が十二分にあるのに、“攻撃力0のスネ夫国”に住んでいる僕達は、最終的にジャイアン頼みという…

あーなんか情けない涙

まあ僕達が“スネ夫国”の国民になってしまった原因は、戦争で敗戦国になったからなんですけどね。

弾道ミサイルが着弾すると仮定。そのうえで知っておくべき情報

実は日本って『核戦力を除く世界126カ国の軍事力ランキング(2017年発表)』では7位だったりします。

対する北朝鮮は23位。

でも、現在置かれているのは、喰らわすことはできず喰らわされる可能性しかない状況下。

というわけで、この最後の章では日本に弾道ミサイルが着弾すると仮定したうえで知っておいて損はない情報でも並べていきたいと思います。

Jアラートが鳴ったら地下に駆け込む
北朝鮮から発射された弾道ミサイルが日本に飛来する可能性がある場合は、Jアラート(全国瞬時警報システム)による通知があるとのことですが、それから3~4分後には着弾するらしいです。
“追い込まれたら地下”というのは歴史上の独裁者(ヒトラーやキムさんもかな)も証明しているので、可能であれば地下街や地下駅舎などの地下施設に、不可能であれば頑丈な建物内に避難し、窓から離れた位置に移動してください。

攻撃対象地域以外で過ごす時間を長くする
キムさん率いる北朝鮮は、何もやみくもに弾道ミサイルを発射するわけではありません。
下記が攻撃対象地域と考えられるので、下記以外で過ごす時間を長くすれば、必然的に被害に遭う可能性は低くなります。
攻撃対象として考えられる地域:
日本三大都市+@=東京都区部、大阪府大阪市、愛知県名古屋市、京都府京都市
在日米軍基地=三沢基地(青森)、横須賀基地・厚木航空施設(神奈川)、横田基地(東京)、岩国基地(山口)、佐世保基地(長崎)、嘉手納基地・普天間基地(沖縄)など。
原発のある日本海側=泊発電所(北海道)、柏崎刈羽原子力発電所(新潟)、志賀原子力発電所(石川)、島根原子力発電所(島根)、玄海原子力発電所(佐賀)+原発銀座と呼ばれる福井県
グアム攻撃時の飛翔ルート=島根県、広島県、愛媛県、高知県
ん~
こう見ると国外が一番安全ですかね…

株取引をおこなえる準備をしておく
『いやいや…』と思われるかもしれませんが、世界情勢がどうなろうと生き残ればお金が必要な人生は続いていきますよね?
日本に弾道ミサイルが着弾した場合、日本にとってマイナスな出来事なので、円が売られドルが買われていく状態=円安となる。と思いがちですが、東日本大震災後のように円高になる可能性もあります。
さすがに東京区部や原発に着弾したとなるとしばらく円安傾向で推移すると思いますが、それ以外の場合は専門家の間でも意見が分かれているものの、株価や為替が激しく変動するのは確実で=逆張り(リバウンドを狙う手法)などで利を得れるチャンスが増えるということ。
株式投資未経験の方は、証券口座の開設や投資資金の確保といった環境構築が大変だとは思いますけど。

後悔しないようやり残したことをやっておく
いつ自分や大切な人が死んでもおかしくないと考えて、こんな時だからこそ自分の感情に素直になるというのも人間らしいやり過ごし方だと思います。
(但し、人様に迷惑を掛けない範囲で)
行きたい場所に行く、食べたかったものを食べる、会いたい人に会う、想いや感謝を伝えるなど、人によってやり残したことは様々だと思いますが、自分や大切な人が死んでしまったら出来なくなることがたくさんあると思うので。

とまあ…

とりあえずここまでなんやかんや書きましたが、もしかしたらアメリカの先制攻撃によってキムさん政権首脳陣が捕縛されるかもしれませんし、弾道ミサイルを放たれたとしても国土に着弾する確率はさほど高くないかもしれないと考えている自分がいたりもするんですけどね。

ただ、その一方で『一発打ち込まれれば“戦争の放棄”や“戦力の不保持”なんて無謀な憲法は改正されるんだけどなぁ』という感情があるのも事実で。

“人類はずっと戦争を繰り返してきた”というのもありますし。

「剛田雑貨店・ファースト」を唱えるジャイアンが、いつまでも助けてくれるとは限りませんから。

もうそろそろスネ夫も独り立ちするべきだと思うんですけど…

皆さんはどう思われますか?


それでは、楽しい夏季休暇やお盆期間をお過ごしください!

(これ読んだ後じゃそんな気分にならないかもだけど笑)

8月後半もよろしくお願いしまーす。