Gi Communications Corporation ニッチなサービスを展開・多角化し続ける “義【ギ】コミュ” 代表のブログ

一度も就職をせず、ニッチなサービスを展開・多角化し続ける異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

一度も就職をしたことがない異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

株式会社 義【ギ】コミュニケーションズ
http://www.gi-communications.com/

とりあえず更新しておかなきゃというチラ裏の回(画像多め)

しばらく更新が滞っていたような気もしますが、個人的に妄想仮想通貨でやらかしたとか、ビジネスが上手く回ってないとかではないので、その辺りをご期待されている方に対して申し訳なく思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

と言っても、昨日インフルエンザ患者数が3週連続で最多を更新したと発表されたみたいなので、体調を崩されている方もいらっしゃるだろうけど。
(かくいう自分も、少し前に珍しく風邪ってやつを引きました)

さて、前回の更新から1カ月近く経つと世の中色々と動くもので、まずはそのブログで取り上げた振り袖販売・レンタル業者『はれのひ』の社長ですが、ようやく醜い容姿と醜態をさらしたかと思いきや、結局弁済が見込めず公私共に破産の準備を進めているとのこと…

何て言うんですかね、『そんなんで済ますの?』とか『生きる時代によっちゃ切腹か打ち首ものだろ』って思っちゃいました。

僕だったら…もし返せる金がなきゃ自分の父親みたいに、自分の体に火を放って自爆するかなぁ。
(↑さらっと重い過去を披露する人笑)

過去に「早く上場したい」だの「ラスベガスに全員で行きたい」だのおっしゃっていたようですが、身の程を知らないまま歳を取り過ぎましたかね、『はれのひ』の社長さん。

ちなみに、うちの連中は静岡県の伊東に連れて行っただけで、そこそこのパフォーマンスをしてくれます笑

 

f:id:gi-communications:20180210144517j:plain

(3名程連れて行けなかったけど)


∑( ̄□ ̄ノ)ノハッ!!

“はれのひ問題”引っ張り過ぎなので、もうここらでやめます笑


で、今個人的に注目しているのは、仮想通貨NEMの巨額流出事件で揺れるコインチェック社の和田晃一良社長が今後どう立ち回るのか。

小学生の頃から『天才プログラマー』と称され、若手の起業家界隈では知られた存在らしかった彼は、何せ27歳。

漫画『ONE PIECE』の世界観だとしたら、まさにリアル“超新星”

 

f:id:gi-communications:20180210144533p:plain

(“最悪の世代”と呼ばれている懸賞金が億を越える大物ルーキー達のことですね←ONE PIECE知らない人用)

コインチェック社は「13日から日本円の出金を再開する」と発表しましたが、それは補償の支払いではないようで、果たして「約463億円を返金する」だったり「返金して事業を継続できると思っている」という発言は実行されるのか。

下層仮想通貨に1円も使ったことはありませんが、和田社長の背後にいるベンチャーキャピタリストの佐俣さんの動向を含め、天才達が窮地でどのように立ち回るのか少し楽しみだったり。

それにしてもこれウケるなぁ笑

 

 

f:id:gi-communications:20180210144654j:plain

↓今年1月26日深夜の会見。

f:id:gi-communications:20180210144706p:plain


Σ(゜ロ゜ノ)ノハッ!!

そう言えば、もうそろそろバレンタインデーというやつですね。

僕の中でバレンタインデーは、“クリスマスと双璧をなすイミフな刷り込みイベント”なんですけど、今年もこんなブログ書いているのを知らずにわざわざ用意してくれる人いるんだろうなぁ…

 

f:id:gi-communications:20180210144737j:plain

いや、僕は何もお返しが面倒くさいと言っているんではないんですよ。

ただ、それを用意するための時間やお金は、ご自身のために有意義に使ってもらいたいので。

まあ思いやりってやつですかね。

↑確実にお返しが面倒くさい人笑

というわけで、今年から僕の中でバレンタインデーとホワイトデーは廃止!

とにもかくにも絶対廃止!


∑ヾ( ̄0 ̄; )ノハッ!!

っていうか、今回のこのブログは何なんでしょうか…

僕が皆さんの立場だったら、多分こう思うでしょう。

『こんなものは…

チラシの裏にでも書け!』

と。

2月もよろしくお願いします笑