Gi Communications Corporation ニッチなサービスを展開・多角化し続ける “義【ギ】コミュ” 代表のブログ

一度も就職をせず、ニッチなサービスを展開・多角化し続ける異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

一度も就職をしたことがない異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

株式会社 義【ギ】コミュニケーションズ
http://www.gi-communications.com/

Only 40 days left this year. 嫌なことだらけでもこう考えればある程度は乗り切れる

すっかり更新が滞っておりましたが、無事に生きてます。

というのも、今年は個人的に『ツイてないなぁ』と感じることが多かったので、気分的に誰かに『読んでよかった』と思ってもらえるような内容を書ける気がしないというのが正直なところでして。

ただ、それと同時に最近『物事は考え方次第なんじゃないかなぁ』とも思えるようになってきていて。

例えば些細なことだと、

「糸くずフィルターが詰まっている」と表示された洗濯機の右下から、

f:id:gi-communications:20181122152708j:plain

予想以上の水が溢れ出て洗面所が水浸しになったら、『綺麗にするきっかけになったからまっいっか。出勤前だけど…』と考えたり、

iPhoneを落として画面がバキバキに割れてしまったら、『保護フィルムを貼るきっかけになるからまっいっか。旅先だけど…』と考えたり、

カープの34年ぶりの日本一決定の瞬間を拝むため福岡→広島に遠征した結果、ソフトバンクホークスの日本一の瞬間を観る羽目になってしまったら、『誕プレ名目で同行させた辻崎(うちの役員)のプレゼントを選ばなくて済んだからまっいっか。奴分だけでぼちぼち使ってるけど…』と考えたり。

f:id:gi-communications:20181122153216j:plain

この人ですね。
(エンジョイしてました笑)

今年はほかにも色々あったんですけど、冷静に考えれば病気や怪我もせずさらに会社の経営状態も順調なわけで、ツキがないと感じることが続いてもそこまで悲観する必要はないのかなと。

それに、時期的に『もう今年も終わるし』とか、なんなら『もう平成も終わるし』という考え方をすれば大抵のことは乗り切れるんじゃないのかなと。

“喉元過ぎれば熱さを忘れる”ってことわざもありますし。

このブログを読んでいる方で、もし同じように『ツキがない』と感じている方がいたとしたら、強引にでも前向きに考える癖付けをしてみることで、ネガティブ方面に引っ張られていくことを回避できるかもしれませんよ。

 

f:id:gi-communications:20181122153910j:plain


自分に言い聞かせている件笑


ところで、今日11月22日は『いい夫婦の日』らしいのでそこら辺にも触れたいと思うのですが、まずは先週公開されたこんな記事。

未婚20~30代の4割は「結婚意向なし」 「独身が楽」「自分の時間を大切にしたい」など、あえての選択
http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1811/16/news084.html

これを見る限り、結婚に対してポジティブなイメージを抱く人が減っているんですかねぇ。

僕も結婚したことはないですけど、街で仲良さげな老夫婦を目にすると微笑ましくなりますけどね。

それに、別の質問の回答でここまで将来に対する不安を感じている人が多いなら、不安な者同士が手を取り合うって選択肢もありだと思うんですけどね。

結婚したことがないおまえが言うな感満載ですが笑


最後に、自社で運営する各サービスの件。

まずは、 前月の会社設立7周年を記念するキャンペーン期間中に各サービスをご利用いただいた皆様、ありがとうございました。

全サービス合計で、303,800円(キャンペーン以外の付与ポイントを含めると463,100円)をご利用いただいた方に還元することができました。

各人材サービスの11月は例年閑散期となりますが、12月に入ると繁忙期となりますので、より多くのマッチングが成立するよう対策を講じたいと思います。

また、今年7月に発足したストーカー被害対策サービス【ハートガード】ですが、サイトを完全リニューアルしました。

ハートガードウェブサイト
PC版:http://www.heartguard.jp/
スマホ版:https://www.heartguard.jp/sp/index.html

お綺麗な方が[ストーカー被害者の声]というページで体験談を語ってくださったので、そこら辺もチェックしていただけたらと思います。

というわけで、今年というか平成最後の年越しまで、残すところ今日を含めてあと40日

もうこの際、残り30日、残り20日、残り10日、残り1日のタイミングで更新するという変則カウントダウン形式でも取り入れていこうと思うので、引き続き当ブログをよろしくお願いいたしまーす。