Gi Communications Corporation ニッチなサービスを展開・多角化し続ける “義【ギ】コミュ” 代表のブログ

一度も就職をせず、ニッチなサービスを展開・多角化し続ける異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

一度も就職をしたことがない異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

株式会社 義【ギ】コミュニケーションズ
http://www.gi-communications.com/

Only 10 days left this year. “今年の漢字が当てはまる著名人10名”と“年末年始休業期間のご案内”

弊社運営サービスの年末年始の休業期間のみを知りたい方は、下記クリックをお願いします。
年末年始休業期間のご案内

平成最後の年越しまで残すところ今日を含めてあと10日、そして平成最後のクリスマスまで今日を含めてあと4日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

この時期になると「今年も1年が早かった…」と耳にする機会が増えますが、僕は今年『体感時間を遅くしよう』と色々と試みた結果…

“体感時間は遅く感じるようになったけど疲労感が半端ない”

という1年になりました汗

以前に『今まで自分が起こさないであろう行動を起こすことによって、新たな発見や経験に驚かされたり想定範囲外の出来事が起こる=時間が経つのが遅く感じる』という記事を書いたんですけど、時間が経つのが遅く感じるということはネガティブな出来事やマイナスな感情もそれだけ生じるってことで、当たり前なんですが世の中も人生も『良いことばかりじゃないんだなぁ』と。
(今年の漢字に選ばれたのも『災』ですし)

年齢が増すごとに時間は速く流れる。それが人間
http://gi-communications.hatenablog.com/entry/2017/09/14/153000


ちなみに、今年を振り返る意味で『今年の漢字が当てはまると感じるであろう著名人』を自分なりに調べてみたんですけど、←師走なのに暇なの?笑

秋元優里さん(フジテレビアナウンサー)=竹林での不倫密会疑惑報道によりテレビ出演見合わせ→離婚。(1月~4月)
小泉今日子さん(女優)=不倫交際宣言後、女優休業宣言。(2月~6月)
山口達也さん(元TOKIO)=強制わいせつ容疑で書類送検後、ジャニーズ事務所退所。(2月~5月)
森昌行さん(元オフィス北野代表取締役社長)=ビートたけしさん独立からの内紛劇→退任。(3月~11月)
福田淳一さん(前財務次官)=女性記者へのセクハラ発言で辞任。(4月)
小山慶一郎さん(NEWS)=未成年女性への飲酒強要問題で『news every.』 出演見合わせ→降板。(5月~12月)
吉澤ひとみさん(元モーニング娘。)=酒気帯び運転でひき逃げで逮捕・起訴→芸能界引退。(9月)
花田優一さん(靴職人)=素行不良により所属事務所を解雇→両親も自身も離婚。(9月~12月)
SUさん(RIP SLYME)=前年の不倫報道によりグループの公式サイト閉鎖→離婚。(10月~11月)

この方々に加えて、昨日特別背任容疑で再逮捕されたカルロス・ゴーンさん(ルノー取締役会長兼CEO)なんかもそうですが、どんなレベルにいても1年先は約束されていないし、積み上げたものが崩れていくのなんて一瞬だなと思いました。

それにしても、原因がほぼ金絡み異性絡み酒絡みという。
(せっかく世間から注目される立場にいるのにもったいない…)

ただ、世の中の皆さんがまったく異性やお酒に興味がなくなると、僕達が運営する一部サービスの必要性がなくなっちゃうので難しいところではあるんですけどね笑

まあ、

f:id:gi-communications:20181222123325j:plain

こういうことなんでしょうね、きっと。

↑いや、そういうことなの?笑

年末年始休業期間のご案内

さて、前半は「この時期もうちょっとないんかい!」という暗めの話題になってしまいましたが、後半はありません笑

とっとと年末年始の休業期間のテンプレでも貼って締めようと思いますヾ(-_-;) オイ

誠に勝手ながら、弊社運営全サービスの年末年始の休業期間を下記の通りとさせていただきます。


【年末年始休業期間のご案内】
平成30年12月30日(日)~平成31年1月3日(木)


・年内の電話・メールでのお問い合せの受け付けは、12月29日(土)23時までとなります。
※人材サービスは休業期間中も専用サイトにて一部の案件が公開されますが、遅刻・欠勤連絡を含む電話・メール応対はしておりませんので、慎重なエントリーをお願いします。
・休業期間中のお問い合わせにつきましては、1月4日(金)に対応いたします。


2018年もあと10日です。

ここから年始に向けてお酒を飲む機会が増えると思いますが、

f:id:gi-communications:20181222124502p:plain

やらかさないようお気をつけください。

(もう少しで今年も終わりなので残りも共に頑張りましょう)