Gi Communications Corporation ニッチなサービスを展開・多角化し続ける “義【ギ】コミュ” 代表のブログ

一度も就職をせず、ニッチなサービスを展開・多角化し続ける異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

一度も就職をしたことがない異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

株式会社 義【ギ】コミュニケーションズ
http://www.gi-communications.com/

七夕じゃなくても願い事なんて叶えられる…(はず)

今日は年に一度の七夕ということで、久々に更新しようと思います。

まあ都内の空は、1日中このような感じっぽかったみたいですが…

f:id:gi-communications:20190707231708j:plain(夕方に七夕と気付き、閉め切っていた窓を開けた瞬間こんなで笑った)

まるで広島東洋カープの連敗を表しているかのような空だ…

さて、そんな七夕と言えば、“短冊に願い事を書いて笹に飾る日”でもありますが、僕は去年から年始に『叶えたいことリスト』というものを作るようにしています。

ちなみに、リストに加える内容は50個が目標。

と言っても『姿勢を矯正する』とか『高校の頃に毎週行っていた定食屋に行く』とか『数年ぶりに鮎の塩焼きを食す』という、他の人からすれば「それ、そこまで叶えたいこと?」とツッコまれそうな内容も含めてなんですけど笑

ただ、これが自分でやってみると、リストを作る作業もそのリストに載せた叶えたいことを達成させるのも意外と難しい。

皆さんもご自身でやってみてもらうと解ると思うのですが、まず叶えたいことってよっぽど欲深い人じゃないと簡単に50個も思い浮かばないはずです。

僕は、仕事で叶えたいことを含めて2年連続で50個をリストに加えることができませんでした。

そして、そのどうにか絞り出した叶えたいことを叶える作業も、日々の生活や仕事に追われるとなかなか手が付けられなくなる。

そのリストを2〜3日に1回見返したとしても、去年は47個中18個、今年は42個中8個しか叶えられていないという惨憺たる戦績でして汗

まあ一部を除いて叶えたいことのハードルをやや高めに設定している(自分的に)というのもあるからだと思いますけど、こういうことを試すと人生ってなかなか思い通りにはいかないもんだなぁと実感します。

そんな中で、今年リストに載せていた仕事面での叶えたいことの1つ、コンパニオン派遣サービスのサイトリニューアルが先日やっと終わりましたー

コンパニオン派遣サービス
【飲み女子セレクションウェブサイト】
https://nomihosu.com/

今回は自分達だけでリニューアルをおこなったわけではなかったのですが、ほぼ1から作り直したフルリニューアルだったので、想定以上に骨の折れる作業でした。

ただ、繁忙期を迎える時期に間に合ってよかったなと。
(掲載画像の撮影を含めリニューアル作業に携わってくれたすべての方、本当にありがとうございました!)

ところで、そう言えば今年ももう折り返し地点を過ぎたということで…

皆さんの2019年前半戦はいかがでしたか?

今年は2つの元号を生きられる珍しい年ですが、もし『代り映えしなかったな.…』と感じている方がいたら、試しに『2019年後半叶えたいことリスト』でも作ってみてください笑

半年分なので、25個くらい。

きっと僕のように、自分の行動力のなさを思い知らされるはずです笑

というわけで、『七夕じゃなくても願い事なんて叶えられる…(はず)』の回でした。
(どんな締め方?笑)

今年の後半も頑張っていきまっしょい。