Gi Communications Corporation ニッチなサービスを展開・多角化し続ける “義【ギ】コミュ” 代表のブログ

一度も就職をせず、ニッチなサービスを展開・多角化し続ける異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

一度も就職をしたことがない異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

株式会社 義【ギ】コミュニケーションズ
http://www.gi-communications.com/

令和1年11月1日。師走に向けて気持ちを新たに新サービス発足

※当記事は、ハロウィンと広島東洋カープの最終順位の話題をスルーしています。

東京都心では10月29日まで20日連続降水が観測されたらしく、寒候期(10月~3月)の降水継続日数が過去最長となったようですが、まずはこの期間の豪雨災害で亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

その中でも一番大きな被害を出したのは、12日に東海から関東にかけて接近・上陸した台風19号でしたが、ご多分に漏れずうちの会社も全サービス誰一人利用者がいなかった日になるという、設立9年目で初となる状況に陥りましたよね、その日は。

そして、誰一人利用者がいなかったとしても、さすがに営業日に会社を無人にするわけにはいかなかったので、次の日まで会社から帰れない状況にも陥りましたよね。

僕ではなく、辻崎が笑

※辻崎とは、“日本で一番頭の悪い会社役員”と僕が位置付けているうちの人間です。

そんなこんなで、改めて自然の猛威を見せつけられた令和元年の10月でしたが、11月に入り今年も残りあと2カ月ということで、気持ちを新たに師走に向けてラストスパートといきましょう。

というわけで、本日11月1日にコンパニオン派遣サービス内にこんなサービスを新設してみました。

ゴルフアテンダント派遣サービスはじめました

↑が『冷やし中華はじめました』的になっていますが、ゴルフアテンダント派遣サービスとは、

ご友人とのコンペや大事なお客様との接待ゴルフ、お一人での練習への付き添いなど幅広いシチュエーションに対応可のゴルフ経験のある女性を派遣するサービスです。

ちなみに、サービス名は、

 

f:id:gi-communications:20191101130251p:plain

予め略すことを前提に名付けているので、正確には

『アテガセレクション』

となります。

飲み女子セレクションサイト内
ゴルフアテンダント派遣サービスのご案内ページ
https://nomihosu.com/golf_attendant/

なぜ今ゴルフアテンダント派遣?

「最近、僕自身がゴルフにハマっていまして…」

なーんてことは1ミリもなく(むしろ一度もやったことがない)、ただ単純にコンパニオン派遣サービスにご登録いただいている方の案件の種類や仕事量を増やしたかった。

というのが一番大きな理由であるのは間違いないのですが、実はもっと手前の部分で『コンパニオンって響き、なんか好きじゃないわ~』と漠然と思っていたことに端を発しています。

どういうことかもう少しちゃんと書くと、

『コンパニオンに代わる名称ってないかなぁ』

『ん?アテンダー?アテンダント?』で意味を調べる。

『アテンダント』=『付き添い人、随行員、接客係』ということでさらに調べる。

フライトアテンダント、ブライダルアテンダント、ツアーアテンダント、フロントアテンダントといったように流用しやすそうなワードであることが判明。

で、現実的に供給が可能且つ登録者へ案件として落とし込めそうな業種を絞り込んだ結果、まずはゴルフアテンダントを派遣するといった形で『アテンダント』という単語を用いてみようという結論に至った。

とまあ、このような経緯です。

↑ロジカル過ぎる笑

なので、将来的に飲み女子セレクションは『コンパニオン派遣サービス』ではなく、『アテンダント派遣サービス』という表現に変更するかもしれません。

何なら『飲み女子セレクション』という響きもあまり好きじゃないので、全取っ替えって案もありますけど笑


と、ここまで書いてみたものの…

『ん~、この話題、誰が読んでいて楽しいの?』

ともう一人の自分がツッコミ始めたので、今回はここら辺で締めようと思います。

残り2カ月となった令和元年を悔いなくお過ごしください。
(余裕がある方は、募金などの復興支援をしながら)

11月も株式会社 義【ギ】コミュニケーションズと弊社が運営する全サービスをよろしくお願いします!