Gi Communications Corporation “無借金経営で10年存続”に挑戦している “義【ギ】コミュ” 代表のブログ

就職経験0。“無借金経営で10年存続”に挑戦している異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

就職経験0。“無借金経営で10年存続”に挑戦している異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

株式会社 義【ギ】コミュニケーションズ
http://www.gi-communications.com/

クリスマスをスルーするこんな世の中じゃ

このままだと年が明けそうな勢いなので、書きたいことがまとまらないのですが更新します。

いやーそれにしてもすっかり更新が滞ってしまいましたが、例年以上に悪いクセが出てしまいましたよね。

広島東洋カープの全試合日程が終了すると、より仕事没頭モードに突入するという。

で、そのまま12月の繁忙期を迎え、会社の年末行事の準備や翌年の組み立て、会食などに追われ、この時期クタクタという笑

今日はクリスマスですが、心底思いますもん。

仕事以外の予定がなくてよかったって笑

ちなみに、世間様もこのような風潮のようで、

クリスマススルー急増中? 人気スポット「イルミやめた」
https://www.fnn.jp/posts/00429465CX/201912241947_CX_CX

アンケート結果では「特別な予定はない」と答えた人が41.2%で、「自宅で過ごす」と答えた人が83.5%ですか…

確かに今年のクリスマススルーは増税による消費の冷え込みという影響もあると思いますが、記念日や行事といった慣習と言われるものに対して、日本人がどんどん冷めていっているような気がして少し寂しいような気もしますよね。

まあでもクリスマスって…

『イエスという“神と同一の者”として崇められた実在したかどうか不明な人物の誕生もしくは降誕したとされた日』なんですけど笑

何事にも乗っからない人が増えたその先

実際にクリスマスがどのような日であろうと、クリスマスやお歳暮といった年末商戦で売上確保を目論む業界は多く、お酒を飲む場に登録女性を派遣しているサービスを複数持っている僕の会社もご多分に漏れずこの時期が年間で一番忙しい時期となります。

サイトのフルリニューアルや広告展開によって今年は特に12月に多くの新規のお客様を獲得したコンパニオン派遣サービスなんかも、企業の新年会や忘年会という文化が根付いているからこそのサービスだと思いますし。

コンパニオン派遣サービス
【飲み女子セレクションウェブサイト】
https://nomihosu.com/

ですが、消費を抑えるために何事にも乗っからない人が増えると、世の中がこのような負のスパイラルに陥るんですよね。


f:id:gi-communications:20191225202210g:plain
全国商工新聞(2019年2月9日)藤井聡 京都大学大学院教授の論稿より引用

消費や物価、投資や企業業績、さらに所得などが互いに影響を及ぼしながら軒並み下落していく『デフレ不況』というやつですね。

っていうか…

今、ふと我に返ったのですが、

クリスマスなのになぜこんな暗い話題?笑

クリスマスをスルーできなかった僕の思い

えー、今日ブログを更新しようと思ったのは、ここに至るまでの御託を並べたかったわけではないんです。

この12月にご依頼をいただいたすべてのお客様へのお礼と、その逆でご依頼をいただいたのにご期待に沿えなかったお客様へのお詫びと、クリスマスをスルーして勤務してくれているスタッフや登録者への労いの気持ちを、一気に伝えたかっただけなんです。

特に、毎年12月24日と25日にご依頼いただくキャスト派遣サービスのご契約店舗様には、確定率が悪く申し訳なく思っております。

ただ、サービス運営スタッフ陣も疲労困憊の中、出来うる限り全力で業務に取り組んでいるので、至らぬ点も多々あるかと存じますが何卒ご容赦いただければ幸いです。

というわけで、後半は業務的な内容となってしまいましたが、感謝やお詫びといった謝意が本物だということだけでもご理解いただければと。

なお、令和1年12月30日(月)~令和2年1月3日(金)は、年末年始の休業期間といたします。
※年内のお問い合せの受け付けは、12月29日(日)21:00までとなります。

これが年内最後の更新となってしまうのか自分でも決めていませんが、今年も今日を除くと残り6日

まだ年内の仕事が残っている方は、僕達と一緒に頑張りましょう。

ちなみに書き終えてみて、

『考えがまとまらない時はやっぱり更新するもんじゃないな 』

と感じたクリスマス当日のブログでした笑

それでは、

May God bless your Christmas.