Gi Communications Corporation “無借金経営で10年存続”に挑戦している “義【ギ】コミュ” 代表のブログ

就職経験0。“無借金経営で10年存続”に挑戦している異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

就職経験0。“無借金経営で10年存続”に挑戦している異端経営者が、“あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法”という独自の価値観を綴っています。

株式会社 義【ギ】コミュニケーションズ
http://www.gi-communications.com/

TOKYO 2020 “自分の人生史上最高を更新する1年”を目指すために

少し遅くなりましたが、2020年に突入!

とのことで、まずは…

 

f:id:gi-communications:20200104205254p:plain

こちら ↑ に今の思いの丈を詰め込んでみました笑


さて、そんな感じで僕が創業社長として舵を取る株式会社 義【ギ】コミュニケーションズですが、無事に9回目の年を越すことができました。

そして本日から、運営する全サービスの営業を開始しております。

本年は昨年得られた課題や反省を踏まえて、決意を新たに各サービスの向上・改善に取り組んでゆく所存です。

とういうわけで、2020年も何卒よろしくお願い申し上げまーす。


終わり。

『自由って何かね』(菅原文太さん風)

そう簡単に終わらせられないのが、コーポレートサイトや各運営サービスのサイトに導線を張られてしまっているこのブログの辛いところです笑

義【ギ】コミュニケーションズコーポレートサイト
http://www.gi-communications.com/

例えば、12月が1年で一番ご依頼をいただくコンパニオン派遣サービスなんかは、前月(発足5周年目)に発足以来過去最高の月間売上高を叩き出したみたいで、本心では僕自身がお客さん一人ずつにお礼を伝えて、ご利用いただいた感想を聞きたいくらいですし。
(迷惑でしょうけど笑)

あ、それとこういうインフォメーションも必要ですね。

【登録キャストへ向けた2019年ベストナイン登録者発表に関するお知らせ】
『2019年ベストナイン登録者』の発表は、今月の15日頃を予定しております。
概要:
昨年1年間で“貢献度の高かった登録者上位9名”に『2019年ベストナイン登録者』として、10000ポイントを付与いたします。
※合同企画のため、アナザーキャスト・ケーアジャスト・飲み女子セレクション合算の貢献度を基に選出いたします。
※コンパニオン派遣サービスを中心にご利用の方は、報酬としてお支払いします。
※キャッシュバック申請をされる場合は、1ポイント=1円計算となります。

っていうかこれ部下連中の集計もあるし、15日までに間に合うのかな汗

とまあ、こういうアナウンスを貼り付けているといつも思うのですが、そもそもこのブログって…


ぜんっぜん自由じゃない

このブログを開設した3年以上前に決めたコンセプトが、

『あらゆる刷り込みに影響されないで自由に生きる方法』

なのに笑
(まあコンセプトにも問題ありますけど笑)

“自分の人生史上最高を更新する1年”に

いや、実はだいぶ前から気づいてはいたんです。

『どの記事も面白くないわぁ』

と笑

全方向を過剰に意識して、かしこまった状態で形を整えて言葉を伝えているような感覚も、

ミクロな成功事例をもって、マクロな視点で物を語っているように見えちゃう感じも、

project(企画)とdaydream(空想)とcarp(カープ)とapology(お詫び)を繰り返す、エンドレスなPDCAサイクルも、

まあ要するに僕自身が、


ぜんっぜん面白くない笑

(カープ以外は、自分らしさもないですし…)

中にはこのブログを読んだ上で、運営会社のスタッフを志望される方がいるんですけど、自由を制限された状態で自由を謳うって、もう本末転倒でしかないなと笑

なので、今年はあまり重苦しくならないよう、自分らしく情報を発信していきたいと思います。

そう考えるとブログじゃなくてもいいかもしれないですし。


とにもかくにも、今年は僕も生まれ育った東京という街でオリンピックが開催される年です。

そして、“自分の人生史上最高を更新する1年”となる選手も数多く現れるんだと思います。

まあそんな盛り上がりを見せそうな年ですし、僕もそこに便乗していきたいなと笑

というわけで、皆さんも“自分の人生史上最高を更新する1年”を目指してみませんか?

例え凡人だとしても、今から毎日意識すれば絶対にそうなる

僕はこう思いながらこの1年を過ごしていこうと思います。

それでは、本年もよろしくお願いします!