Gi Communications Corporation “設立から10年存続”を達成した “義【ギ】コミュ” 代表のブログ

“設立から10年存続”を達成した就職経験0の経営者のブログです。

就職経験0の零細企業経営者が、“設立から10年存続”にたどり着けるかを綴る奮闘記です。

株式会社 義【ギ】コミュニケーションズ
http://www.gi-communications.com/

今ここから未来を生きる

栄枯盛衰 -えいこせいすい-

『人生や世の中は、盛んなことも衰えることもある』という意味で『栄枯盛衰は世の習い』と表現されることのある四字熟語ですが、長引くコロナ禍に耐え切れず‟息切れ倒産”する企業が増加したり円安の加速により物価高が続く中、ついに本日日銀が24年ぶりに円買い介入をしたことを明らかにしたらしいですね。

なんかこの国自体が徐々に衰えていっているような気もするので、焼け石に水とならなければよいのですが…

さて、そんな本日2022年9月22日。

昨年同日に“設立から10年存続”を達成した弊社が、設立11周年を迎えました。

節目でもなんでもないので、自分でも『で?』という感は否めないのですが笑

ただ、一応会社にとっての誕生日でもあるので、滅多に更新しなくなってしまったブログを更新した次第です。

ちなみに会社の一部運営サービスは6月頃から少しずつ活気を取り戻していまして(全盛期には遠く及ばないけど)、定期的にご利用いただいている皆様には感謝の気持ちでいっぱいなのですが、その一方で設立時の最大目標であった‟10年存続”以上の目標を未だ見出せない自分がいて、売上や収入のためだけに現在の会社経営を今後も続けていくべきなのかという迷いが生じる時もあるというのが正直なところです。

とにかくコロナ渦になってから正直あまり楽しくない。

広島東洋カープの試合を観戦している時以外笑

というわけで、ここから1~2年は“楽しく生きる道探し”をしたいと思います。

人生は一度きりなので。

あ、そういえば子供が産まれました。


妹の笑

ずっと先の未来には栄枯盛衰を体験すると思うけど、とにかく今はスクスクと育っておくれ。