Gi Communications Corporation “設立から10年存続”を達成した “義【ギ】コミュ” 代表のブログ

“設立から10年存続”を達成した就職経験0の経営者のブログです。

就職経験0の零細企業経営者が、“設立から10年存続”にたどり着けるかを綴る奮闘記です。

株式会社 義【ギ】コミュニケーションズ
http://www.gi-communications.com/

十二支一周分の人生

9月とはいえまだまだ夏を思わせる暑い毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年の6~8月は世界平均気温が最高を記録し“史上最も暑い夏”となったらしいですけど、このまま温暖化が進むと数年後に世界はどうなってしまうんですかね…

とまあそんなことを考えながらも今年もやってきました、9月22日。

弊社設立12周年です。

12年と一口に言っても十二支一周分ですからね。

厚生労働省が発表した昨年分の平均寿命が男性81.05年、女性87.09年なので、自分にとっては人生の7分の1弱をこの会社の経営に費やしたということになりますね。

そう考えると長いんでしょうね、12年は。

例えで言うと、漫画『ONE PIECE』のシャンクスが率いる赤髪海賊団は、12年でこのような変化を遂げましたし、



明日最終話のドラマ『最高の教師』に出演している加藤清史郎君は、12年でこのように成長しました。




だから何?

という話ではありますけど笑

まあそのくらい長い時間が経過したということです。

というわけで…そろそろ次ですかね。

それは次の1年間というだけではなく次の人生という意味でも。

ここ最近は設立記念日にしか更新しなくなったブログですが、設立から12年を終え、13年目を迎えたこの1年間の間に会社にとっても自分にとっても諸々の決断をして、さらっとこのブログにでもその思いを綴れたらと考えています。

兎にも角にも…

無事にこの日を迎えられたことに感謝し、明日からの13年目の舵取り、引き続き頑張ります。

あ、明日は土曜なので休みだった笑

最後までお読みいただきありがとうございました!